近所のレンタルビデオ

最近近所のレンタルビデオ店が閉店した。ツタヤさんなんだけど、少し自転車でいったところにあったのだが、丁度その先がいつも買い物をするスーパーがあるところで、ビデオを借りたり返したりする時はスーパーにいく前によって行けたからすごく便利だったんだけど無くなってしまった。レンタルも100円レンタルだったしお得で気に入ってたんだけど、それでそのお店が無くなってしまって他の店舗に行く事も考えたんだけど、他の店舗が極端にどこも遠い。

だからツタヤディスカスの入会をネットで手続きしたんだ。だってレンタルしたい時とか、返しにいく時とかに雨降ってたり、すごく寒かったリしたら行きたくないんだもん。

買い物だったら雨降りの日にはちょっと我慢して別の日に行くとか近所で買い物を済ますとかできるけど、返却日がある時にツタヤ迄、雨や雪の中を自転車で行きたくないしね。
だからツタヤディスカスにしたんだ。世の中色々最近便利になってきたね。今までのツタヤより少し高いけど、これはこれですごく良い気がする。今は無料でお試ししてるけど、これは1カ月が過ぎた時は有料会員に移行するのは確実だな。アマゾンプライムも辞めたし、ツタヤディスカスを存分にたのしむぜー。