市役所も今までは放ったらかし

奈良の鹿が捕獲され処分される

ことになったということで話題に

なってきています。

この件についての反応を集めてみました。

 

kan***** | 17時間前 

食べようよ!

3

8

返信0

miy***** | 17時間前 

北海道の増えすぎたシカでも行うべきだ。天敵がいないと増えすぎる。

カラスでも行うべきだ。

2

4

返信0

アトム君 | 17時間前 

増えすぎの動物は人間が神に変わって間引きする?人間は70億以上いるけど。人以外の哺乳類全部足した数より多いとか・・。

4

1

返信0

返信あっても読んでません | 17時間前 

増えすぎたら困るって事くらい、すぐにわかるもんだと思うけど。

増えすぎる前から、去勢しておけばよかったのに。

3

4

返信0

har***** | 17時間前 

狂暴なのもいたけどすごく人になついていた…それをどんな方法で殺すんだろう?

0

3

返信0

bcg***** | 17時間前 

観光用に保護される鹿と被害をもたらしたため殺処分される鹿、このようなニュースの度に日本人の英知に限界を感じます。動物とは共存出来ない国にいる、不憫で哀れな奈良の鹿たち。殺処分がなくなりますように。祈るのみです。

6

2

返信0

tan***** | 17時間前 

動物園で飼う事は出来ないのでしょうか?

2

3

返信0

sor***** | 17時間前 

シカの繁殖は絶倫だから、

殺処分が嫌なら去勢するしかない

1

2

返信0

mom***** | 17時間前 

遺伝子の調査って何故に?

1

1

返信0

ide***** | 17時間前 

解体した肉を無駄なく使ってほしい。

3

2

湿気で失敬 | 17時間前 

シカの繁殖力は島一つの緑を壊滅させるレベルだからな。

もっと早くに制限区域を設けるなりして対策しておくべきだった。

3

1

返信0

暇な時はヤフコメ | 17時間前 

散々金儲けのネタにしてたのに田畑を荒らされて処分ですか?鬼畜の所業やな

 

県のキャッチフレーズが奈良を習おうって何を習えば良いの?

5

2

返信0

pla***** | 17時間前 

宮島といい、奈良といい、鹿を名物にして観光客集めて、餌あげさせて、増えすぎたら頭数制限。

本当に自分勝手だよね。人間て。

4

1

返信0

hgd***** | 17時間前 

あいつら鹿の分際で調子こいてやがるからどんどん殺しちまえ!

3

9

返信0

pol***** | 17時間前 

心底がっかり。じゃあ公園内の「鹿苑」と保護団体の意味は何?

邪魔だから殺処分するって考え方、もうやめませんか?

鹿に限らず犬・猫、熊もその他の動物も。

3

2

返信0

ban***** | 17時間前 

人間の身勝手。動物は人間の物ではありませんよ。

5

2

返信0

usa***** | 17時間前 

可哀想っちゃあ可哀想だけどこれも自然の流れの一部として受け止めるしかないよ。増えすぎるのはよくないしね。狼と鹿の島みたいに。人間の都合で殺すなって言うけど自分の都合で他の生物の命を奪ってるのは人間だけじゃないし。

3

3

返信0

dat***** | 17時間前 

殺さないで去勢手術をしたら如何ですか? 奈良市役所も今までは放ったらかし放題で、苦情が来たら殺すなんて…。市役所の職員達は野蛮人だね?!奈良県が怖いです…。

5

3

返信0

idj***** | 17時間前 

こうなったのは誰のせい?

人間は醜い。

7

2

返信0

gja***** | 17時間前 

最近鹿を目当てに行ったばかりです。

殺すって命の重みをもう少し考えて

違った形で対処出来たら....。

邪魔扱いするのなら、

違うやり方時間をかけていかないと

観光地としてどうかと思います。

農家の方は可愛そうだけど。

3

6

 

 

 

 

 

http://barezuni.webcrow.jp/