ハンドクリーム、必要としているこんなランキング

肌が乾燥するのは冬のイメージですが、夏も冷房の影響で肌は乾燥していたりします。加湿器は年中あったほうがいいですね。あと、毎日塗る日焼け止めですね。日焼け止めを塗って、落として、と繰り返していたら、いつの間にか手足がカサカサになっていました。夏だから肌がしっとりしているとばかり思っていたのですが、汗のべたつきのせいだったのでしょうか。保湿して日焼け止めも塗って、と肌はなんだか冬よりも負担がかかっている気がします。もちろん手もカサカサです。まさかハンドクリームを夏にも塗ることになろうとは思いませんでした。暑いとすぐに落ちてしまうので、夏は塗ってすぐに肌に浸透するようなものがいいですね。すぐ浸透ランキングがあれば嬉しいのですが。

 

ハンドクリームのランキングはこちら

 

日焼け止めに汗を拭くハンカチ、そしてハンドクリームと日傘。なんだか持ち物が多くて肩も凝りそうですが、日焼けも乾燥も肌の大敵ですから仕方ありませんね。十年二十年後に泣かないように、今からしっかりとケアしなくてはいけません。冷え切った体と凝り固まった肩をほぐすため、お風呂にゆっくり入るのも忘れてはいけませんね。汗をかいてサラサラな汗を作れるようにもしておかないといけませんからね。